【6年】6/12 四種リーグ後期第二節|熊谷南フットボールクラブ
投稿日:2022年06月12日 18時05分
四種リーグも後期となり、前期の勢いのまま気持ちを一つに戦いました。
一試合前
VSチベッタ 1-0 ◯
ディフェンスの堅い相手に対し、果敢にシュートを放つも点を奪えませんでした。後半に入ってからも諦めず攻め続けたことで一点を奪い、どうにか貴重な勝ち点3を取りました。
プレスを一人ひとりがかけていたものの、どこでボールを取るのかチームとしての連携はまだまだ課題が残ります。スペースを使った動きとボール回しは相手を圧倒していました。更にトラップやパスの精度、フィニッシュまでのパターンが共通認識となれば相手を簡単に崩すことができるでしょう。
二試合目
VS影森 2-3 ×
幸先よく先制ゴールを決め、快勝できると気が緩んだのかもしれません。失点を重ね、同点ゴールで追いつくも、追加点を取られ敗戦となりました。
ゴール前でマークを外される、プレスが若干遅れる、中盤付近でボール回しにミスが出る。少しずつのミスが敗戦の原因にもなっていると感じました。
練習時間も限られている中で、やるべきことは沢山。練習で何度もやって、出来たら喜びを感じ、それでも失敗と成功を繰り返しながら技術は身についていくものです。
個の強さを大切にしながらも、チームの連携を強くしていきたいと思います。
6年コーチ 蛭川